SSブログ

2連覇 [息子と将棋の話]

支部対抗戦(団体戦)の県大会に行ってきました。
昨年優勝したので一回戦がシードとなり、2回戦からの登場。

初戦は群馬ジュニア支部戦、3-0で勝ち。
3回戦は前橋支部、2-1で勝ち。
決勝戦では佐波伊勢崎支部を相手に3-0で勝ち。

と、2連覇して東日本大会へ駒を進めることができました。

(私には盤上の局面はさっぱりわからないので)最近は遠くから息子の顔色を伺うことぐらいしかなくなってきています。
おまけに優勢でも敗勢でも表情に出さずに指し進めるようになってきて、顔色を見ても状況がわかりません。
対局中の様子を写真に納めてもちっとも変り映えしないというか、変化に乏しいのであまり撮らなくなってきています。今回も表彰式の写真しか撮りませんでした。

(低学年のお子さんをお持ちの親御さん!一手一手でコロコロと表情を変える幼いころの写真をいっぱい撮っておくのがいいですよ!)

今回も、H君、S君と力を合わせて県代表になれました。
昨年の東日本大会では、予選敗退の悔しい思いを抱えて帰ってきました。
今年は予選突破を目指して頑張ってほしいなと思います。

##入学式の翌週に早くも欠席?早退?となりそうです・・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0


当blog管理人へのメールは下記のフォームをご利用ください

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。